☆NoteShelfにオリジナルテンプレートを。

iPadアプリの「NoteShelf」が最新バージョンアップにより、
非常に満足度の高い手書きノートになってきたので、
今まで使っていた「UPAD」から乗り換えることにしました。


手書きノートアプリの良い点の一つは、片手で入力が可能なところ。
電話でもリアルな打ち合わせでも、両手がふさがることがありません。

数ある手書きノートアプリの中、今はNoteShelfが一番かも。
なんといってもスタイラスペンのレスポンスが最高。

試し書きをしているうちに、
自分専用のノートテンプレートが欲しくなったので作ってみました。

まずは、ミーティング用ノートのテンプレートから。
描き込んだモノです。

事務所のロゴマーク入りなので、改めてテキストを打たなくとも、
自分はもちろん顧客への直接メールも問題ありません。

他にEvernoteやDropboxにもUP出来ますし、
ノートブックのグループ化なども可能になったので、
PCで管理するよりずっと楽です。


この他、スケッチ用・絵コンテ用のテンプレートなど、どんどん作成中。

メモ&ノートはもちろん大ラフスケッチも、
手書き文書はこれから全てこれでこなそうと思っています。



Noteshelf

詳しいレポートは、iPhone Painters Japanさんのブログが参考になります。
http://necojarashi.blogspot.com/2011/07/noteshelf-40ipad.html


0 件のコメント :