★体を鍛えるとビジネスチャンスが増える。

Amazonで「エグゼクティブが体を鍛える本当のワケ」 「仕事が出来る人は、なぜ筋トレをするのか?」という本を見つけました。
まだ読んだワケではありませんが、ちょっと興味津々。

で、体を鍛えるとなにかいいことあるのでしょうか?
自分なりに考えてみました。

エクササイズでたっぷり汗をかく。
↓ 

●体のキレ(動きのスムースさ)がでます。
●頭がスッキリし、ストレス解消。
●食事やお酒が美味しくいただけます。

●ぐっすり眠れるので、目覚めが快適です。
●食べ物でダイエットなどと神経質にならずに済みます。

●体重管理はもとより、体型をデザイン出来ます。

●歳より若く見られます。
●ファッションを楽しめます。
●エクササイズの話を趣味として人に語ることが出来ます。

●人と会うことが楽しくなり、積極的になります。

●対人コミュニケーション能力が向上します。

●仕事にプライベートに積極的になれます。
●新しい自分に挑戦する意欲が出ます。

●エクササイズを中心にスケジュール管理を組むので、スケジューリング能力が向上します。

●自己管理能力が向上し、他人の管理能力も良くなります。
●常に頭がクリアになるので、頭の回転も早くなります。

●人から信頼されるようになります。


ビジネスチャンスが増えます。


自分の経験からの憶測ですが、きっと上記の本の内容もこんな感じではないでしょうか。だれか読んだ人、感想聞かせてくれませんか。

0 件のコメント :