☆Twitterは辞典としても使える。

とある日、早朝ジョギング中のこと。



近所の公園で発見した、長巨大な紫陽花に目を奪われたので、
ジョグの足を止め、iPhoneで写真を一枚。
そのままツイッターで、その巨大さのことをつぶやいた。

ジョグが終了したころ、同業者の方からツイッターにリツィート。
このアジサイの名前は「アナベル」というらしい。
その後、ちょっとその方とおしゃべりを。

なんということ無い出来事だが、
早朝の孤独でどちらかと言うと無彩色な時間に、
ケータイひとつで、記録・図鑑(辞典)・出会いという、
彩りが付けられた。

ほんのちょっとのことで、一日が瑞々しくなりますね。


0 件のコメント :