☆ARTIST VISIONを視察。

9月8日、2010東京ギフトショーの最終日、午後からの駆け込み。
なんとか間にあったあ。



東京ギフトショーは、
日本誇るコンテンツ文化=キャラクター文化の祭典といったところでしょう。
今回の目的は、ショー内の1コーナー:ARTIST VISIONの視察。
次世代を狙うクリエイター達が自慢のグラフィックコンテンツを披露する場。
去年産声を上げたばかりでまだ3回目。
ENDLANDとしては、来年以降さまざまなアートフェアへの出品を計画していますので、そのための視察の一つ。
正直な話、出品作品も展示もレベルがまだまだ。
もっと才能豊かな人の作品をそれなりのコンセプトで展示すれば、
ギフトショーのかなでもいいポジションを獲得できる可能性があります。

会場内は、原則写真撮影禁止なので、
残念ながらショーの息吹を伝える写真は撮ることが出来ませんでした。
上の写真は、会場入り口外に展示されていたバイオカー?
良く車メーカーとのタイアップでこんな展示がありますが、
無駄でアイデアのない短絡的な展示の代表格。
もっとイメージ豊かで夢のある展示にならないものですかね。


0 件のコメント :