☆ツイッターのフォロアー数。

ボクのツイッターフォロアー数が、ようやく1000人に達しようとしている。始めてからほぼ1年。やっとだなと実感。


実際は、今は1000人を境に微妙な上下をしているところですが。
最近ツイッターにおいて、
初めて間もない方達のフォロアー数が数千人である方が普通にいますね。
どんなやり方でフォロアー数を増やそうが、
個人の考え方次第なので文句はありません。

当たり前のことですが、
フォローイングも必ずその人のプロフィールもツイート歴も
ちゃんと詳しく確認してからフォローしています。
むやみやたらには性に合いません。
基本的にリアルな名刺交換と同じレベルで考えて、
フォロアー数の増加を、自分の行動活動の履歴にしたいのです。

商売優先の人たちの中には、
お金を出しても顧客リストを獲得しようとする方がいます。
要は、労力と時間をお金で買うわけですね。
まあ、それも1つのビジネス手法ではあるわけですが。


一人一人の顔を見て声を聞く。
これを忘れないようにしたいと、つくずく感じます。

0 件のコメント :