★非常識を楽しむ。

さすがに最近は、人から「それって、非常識だよ。」と言われることはなくなった。でも、常識は知っていたいとは思うが、常識人にはなりたくないのが本音です。


ここ数年のブームで、「非常識○○○」ってタイトルの本が受けている。
みんな、他の人と違うHOW TO、周りに差をつけたいHOW TOを身につけたがっているのだな。
はい、ボクのことです。

で、非常識本を一冊紹介。



●かかと着地はだめ。
●厚底シューズは怪我の元。
●ランニング後のストレッチは必要なし。
●腹筋を鍛える必要なし。
●LSDを無理にする必要なし。
●無理に腕を振るな。
etc.

うむむむむっ!見出しだけで、挑戦的。
一般的なランニングに真っ向から喧嘩売ってるような雰囲気。

こういうのに弱いんです。
世の常識に否定から入る人って魅力的です。
ボクには出来ないから。

どんな人の理論も「99.9%は仮説」
一般的な常識もそれに対抗する非常識も、どちらも仮説。
ならば、いろいろ取り得れて自分なりの常識を作るしかないですよね。

というわけで、ここ新年から、
非常識ランニングをテストしている自分です。
2月のハーフマラソン大会がちょっと楽しみ。

0 件のコメント :