★第一回高橋尚子杯「ぎふ清流マラソン」に参加。

Qちゃんの名前を冠にした、
参加者も一万人と岐阜県トップクラスの大会。
ボクにとっては、今年唯一参加のハーフマラソンとなりました。




5月の温度はマラソン大会には酷です。
でも、川面のすずしい風と新緑の色を楽しめるのは5月のみ。
金華山を望む、長良川メモリアルパーク。


前日の、高橋尚子さんのトークイベント。

スタート直前。
岐阜駅前と金華山を望む長良川沿いのコース。
一万人規模大会の賑やかさがありつつも、
地方都市特有ののんびりホンワカ感がすごく心地良かった。

無事ゴール。
記録は、目標タイムを大きく下回りがっくり(T_T)。
事前食事のカロリー摂取に失敗したのか、
暑さも手伝って途中でエネルギー切れ。

Runmeter(iPhoneアプリ)のログによると、
ランで消費したカロリーは、1650kcalほど。
朝食で摂取したカロリーは多分800kcalほどなので、
前日夕食の残りと併せても、大きく足りない計算になる。
水分はこまめに取ったので足りたとは思うが、
アホしてもうた〜〜〜っ!

いくら練習を重ね、体調を整えても、
直前の食事で台無しになってしまうことを体験。
とほほのほ〜!

東京マラソンに比べるとパフォーマンス系の人はちょっとだけ。
とは言え、
ゴール手前でQちゃんとハイタッチもできたし、
大会イベントも十分楽しめたので、取り敢えず満足。

来年はリベンジです!!

0 件のコメント :