★デジタルステージのイベントに参加。

長らくお世話になっているWEBサイト制作ソフト「BiND」でおなじみの、デジタルステージ(以後デジステ)さんのイベントがありましたので参加してきました。



イベント名は「ウェブコンポーザー学校 冬の文化祭2011」
デジステ広報の藤川さん(右)と。


ウェブコンポーザーとは、デジステさんが提唱する、
ウェブデザインを武器に自己(自社)ブランディングの中心となる人達のこと。
(と、かってに判断じていますが(^_-)-☆)
そのウェブコンポーザーを育てていこうというのが
「ウェブコンポーザー学校」。

普段は、WEB上でUSTREAMなどを使った「授業」を展開していますが、
今回はリアルな文化祭
会場は、やはりこだわって「3331 ART CHIYODA」内の体育館。
廃校を再利用した、千代田区がやっている施設内です。

ART CHIYODAの正面エントランス。
開演前の体育館内。

ボクが、デジステさんに注目しているのは、
社長の平野氏を中心として、
新しいことに挑戦していこうという姿勢と
そのスピーディーなアクティビティが、
見ていてとても気持ち良いことにあります。

今回デジステさんから、
BiNDヘビーユーザーとしてゲスト出演の要請をいただきましたので、
ほんのちょこっとですが、演壇にてユーザー事例をトークしてきました。

USTREAM録画
(0:52あたりから登場します。)

時間が短かったため、言いたかったこと全然言えていませんし、
何よりトークが硬いね〜っ(^_^;)。


他ゲスト参加の、里園さん(右)と森岡さん(中)と。
会場には、USTの機材を宣伝するブースも。

こちらはローランドさん。このAVミキサー欲しい!!




0 件のコメント :