★「iスキャミル」で加速する?ペーパーレス化。

ここのところ、面白いデジタルで商品を立てつづけにヒットを飛ばしているキングジムさんが、iPadを接続して文書を電子化できるドッキングスキャナ「iスキャミル」を発売するそうです。








http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1201/17/news079.html


僕のオフィスも「ScanSnap」のおかげで、
かなりペーパーレス化が進行。

ScanSnapでは、主にevernoteとの連携で
クラウドにデータを管理しています。

それ故、取り込んだ書類をiPadで見るには、
GoodReaderなどのプレビューアプリを立ち上げる必要があります。

どうということない工程なんですが、
この一手間がドタバタしているときには、まどろっこしい(^_^;)。
また、SnapScanを使いこなすのはPCが必要になるのも玉にキズ。

その点、iスキャミルでは、
ダイレクトにiPadに書類を取り込み、
最初からiPadローカルでの保存ができます。

これは、出かけなどにバタバタとしている時や、
外出先でのスキャンにも活躍しそうですね。

お値段も、ScanSnapよりもずっと安価なので、
これはちょっと手に入れたいと思います。

これで、オフィスのペーパーレス化もますます加速しそう!

0 件のコメント :