★ワンちゃんの肖像画を描く。

昨年12月、南青山「キッチンドッグ」にて開催した作品展示をキッカケに、ワンちゃん達の絵を描く機会に恵まれています。


一般の方から直接作画のご依頼をお受けすることは、今まで基本的に行ってこなかったのですが、今回、キッチンドッグでの熱いお客さん方のご要望にお答えした結果、思わぬ数のご依頼を頂いております。





制作中に驚いたことがあります。

「とても幸せな気分」になるのです。

何といいますか、長い距離を走ったり泳いだりするときに感じるハイな気分のよう。

普段の仕事は、様々な注文依頼や時間に縛られていて、常にプレッシャーとの戦い。

ワンちゃん達の絵では、基本こちら側にお任せといったご依頼なので、そういったモノからは解放されるのですが、ハイな気分は、そこからのモノではないようです。

制作中は、数枚の写真などからワンちゃん達や飼い主さん達の性格や生活ぶりなどを想像し、彼らと架空の会話をします。

そのアクションがとても心地よい。

自分自身の作品であれば、悶々とした葛藤がありますが、そういったモノもありません。

描きながら「描かせてくれてありがとう!」と感謝の念。
ワンちゃんたちに癒される時間です。

ご依頼主よりもワンちゃん自身に気に入ってもらえることを目指しています。

0 件のコメント :