☆体組成をチェック!

体型維持と他でやっているスポーツのために、週1〜2回でジムに通っています。

今回そのジムにて、無料で体組成測定してもらえる機会があったので、測定してもらいました。ジム歴はかなり長いけど、初めての試み。


MEDIGATE BocaX-1という測定器らしいです。
結果は、その場で直ぐプリントしてもらえました。



毎日チェックしている自宅のヘルスメーターと違って、
体を作る成分の量や筋肉&体脂肪のバランスが、かなり細かく計測できています。


これによると、体型評価では、筋肉質の部類に入っていますが、
足以外にちょいと脂肪が多いみたい。


自分の適正体重は68kgぐらいで、あと4〜5kg落とさなきゃと勝手に思っていたけれど、

72.2kgでいいらしい。なんだ、ほぼOKじゃん。


もう少しランニングを増やせばいいかな?
自分のモチベーションを上げるためにも、こうして公開してみましたとさ。


0 件のコメント :