☆スポーツウェアに想う。

小さい頃から体を動かすのが好きで、仕事以外の時間は、

なにかしらスポーツ絡みのことをしているのが多い自分。


ランニング、スフィットネス・ジムは、ほぼ週1〜2のルーティン。
暖かくなると、水泳が加わります。
そして、1年前からは、テニスも復活して、週一になっていて、もうカオス状態。


お陰でチェストの中は、スポーツウェアばかりに。


最近のスポーツウェアは、デザインが良くなりなり、

薄手でストレッチ性・通気性も高く、着ていて気持ちがいいですね。


カジュアルなものであれば、普段着としても着ていますし、

スーツもストレッチ性のを買っちゃいそうな勢いです。



思い起こせば、スタートレックに出てくる、カーク船長率いる乗組員のニユフォームも、

薄手で体にフィットしたストレッチ性の高そうなものでした。
(カーク船長のちょっと出っぱったお腹には、笑えましたが)



未来の普段着はこういう感じになるのかなあと、子供ながらに腕を組んで眺めていましたが、昨今のスポーツ・カジュアルウェアの勢いを見ていると、

もう夢見ごとではないような気がします。


今は、いつどんな災害が起こるかも知れない時代。
いざというときに、100mをストレス無く、全速力で走れるような服装でいることも

大事なような気がするのは、僕だけでしょうか?(苦笑)


そんな時代に備えて、カーク船長のような出っ張ったお腹に

ならないように気をつけておこうと思います。



0 件のコメント :