☆アイデア帳より1点。もうすぐ春。


アイデア帳より、ラフスケッチを1点。
もうすぐ春です。

子供の頃は、別に春が好きじゃなかった。
春休みは短いし、特に盛り上がるイベントがあるわけではないし。
空気もなんだかモヤモヤしているし、
風はなま暖かく妙にフワフワした心地。
居所がないようなあるような、先がよく見えずハッキリしない毎日で、
カンカンに暑い夏や、シンシンと寒い冬の方が、
潔くて好きだった。

でも、大人になって、ちょっとずつ見方が変わってきた。
少しは春の肩を持てるようになった。
でも、それが歳を重ねたからだと言われると、ちょっと悔しいので、
好きなのは夏だと、まだ言い張る。

いつか春が大好きだと、素直に言えるようになるのだろうか。

0 件のコメント :