☆フィギアスケーターは絵になる!

普段、ぜんぜんスポーツなんか興味なくても、ワールドカップになると、にわかサッカーファンになってみたり。
オリンピックがくると、がぜん夜なべ王になってしまうなど、
スポーツの魅力ってすごいですね。

ボクもフィギア王国の国民として、浅田真央・安藤美姫・鈴木明子の
女子フィギア3人トリオは、応援せざるをせません。

で、ずっと感じているんですけど、フィギアの選手って、
男子も女子もどうしてあんなに個性的な顔をしているのでしょう?
単にメディアの登場率が高くて印象深いだけとは思えない、
魅力とか魔力とかあるような気がします。
似顔絵描き好きの人にとっては、かっこうのえじき。

そんなアイドルたちを絵にするなんて、
絵かきのプライドがゆるさないゾと、ワケのわからない理由を付けて、
ミーハーな行為はしないようにしていたんですけど。
ほんのちょっと浮気心で描いちゃいました。

で、イラストは誰かって?
誰でも良いんです、落書きですから。

0 件のコメント :