☆オンラインソフトSketchPadを試す。

巷で、地味に話題になっている?HTML5ベースのWEBペイントツール「Sketchpad」を触ってみました。


「WEBツールで、ここまでスムースに動くんだ!」というのが、第一声。
まだ操作や機能でスタンドアローンのアプリと比べる段階ではないし、WEBサイトのタイトルやバナー画像制作用なんだろうから、細かいチェックはやめましょう。


●とにかくサクサク動いて、気持ちが良い!
●WEBさえつながっていれば、どこでもスケッチ程度なら可能。
●インターフェイスは、非常に解りやすく、その場で使い始めれる。

ということで、星3個 ★★★☆☆。今後に期待大!

もうすぐ、写真を加工出来るツールもリリースされるとか。
http://mugtug.com/

他にも、最近リリースされた、WEBグラフィックソフト、AviaryのFhoenixというのがありますが、こちらもいずれ試したいと思います。

HTML5でいろんなことができちゃうんですね。
Flashとの論争が楽しみです。

0 件のコメント :