★Blogger テンプレートデザイナー いいです!

当ブログは、Bloggerを利用しています。
作者の性格が飽きっぽいところにもよるのですが、
すこしでも見やすくしようと、日々デザインの改善を考えています。


最近では、どこのブログプロバイダーでも、
ブログのカスタマイズにかなり柔軟に対応してきていて、
ブログ全体のデザイン変更や各パーツの追加程度のことは簡単に行えます。

しかし、さらなる細かいブラッシュアップをと考えると、
どうしても、HTMLやCSSをいじることになるので、
それなりの知識が必要になります。

そんな中、Bloggerに強力なツールがお目見えしました。
Blogger Template Designer がそれ。


Blogger in draft


説明は次のサイトが解りやすい
クリボウのBlogger Tips



テンプレートの変更はもとより、
全体幅・コラムレイアウト・背景・文字・各ブログパーツなどの設定が、
リアルタイムでプレビューを見ながら可能になりました。

インターフェイスは非常にシンプルかつ解りやすいです。
もうHTMLやCSSを目を凝らしてのぞく必要はありません。

WEBツールでここまで来てしまうと、
もうHP制作ツールはいらなくなってしまうかもしれませんね。


関連記事
Internet Watch
the BLOG HEARALD



0 件のコメント :