☆劇画調アニメ「REDLINE」を見る。

久々に試写会へ。
東北新社配給アニメ映画「REDLINE」


比較的定期的に試写会へのお誘いを受けるのだが、
時間がウィークデイの日中ということもあり、なかなか行けない。

今回は、なんかえらく仰々しい宣伝ツールのアニメ映画。
未来のカーレースが舞台で、
声優に、キムタク・浅野忠信・蒼井優をキャスティングという。
なんとか都合を付けました。

*イラストはボクの仕事で、映画とは関係ありませんので悪しからず。

宣伝ツール通り、確かに今までの日本アニメ映画にはないタイプで、
アメリカンコミック調の黒ベタのシャドーが印象的な
劇画調タッチをそのままアニメに仕上げてある。
舞台設定・キャラクター設定が、スターウォーズまんまじゃない?
ということもあり、女性にはちょっと辛い画面かな。
エヴァンゲリオン好きの人にはいいかも。

スタッフ一同、頑張って作りましたって感じは、ビシビシ伝わってきましたが、
レースシーンが長いので、正直ちょっと寝てしまいました。m(_ _)m

実はボク、大音量を長く聴いていると眠くなる癖があるのです。

0 件のコメント :