★アナログスクラップが楽しいアプリ!

お盆シーズンなので、iPadのみでこの投稿作業をしています。




いつも参考にさせて頂いている iPhone Painters Japan さんの情報で、
iPadアプリ「sling Note」を試してみました。
なかなか面白いぞ。

一言で言ってしまえば、
アナログ感覚でWEBのスクラップブックが出来るアプリです。

送信者 イラストレーターの仕事手帳から


左側のWEB画面から、画像を指で切り出して、
右側のスクラップノートに張り付けていきます。
任意の範囲を切り出せるというのが、
このアプリの特徴と言えるでしょうね。
逆に、角板で切り出せないのが残念です。
(iPadのアルバムからは角板で張り付けられます。)

送信者 イラストレーターの仕事手帳から

吹き出しテキストやベクターデータによる手描きも可能なので、
ちょっとした、アイデアの相関図を作るのに向いていそうです。

送信者 イラストレーターの仕事手帳から

そういえばこのアプリ、
以前このブログでも紹介しました、Microsoft「Courier」の機能ソックリ。
残念ながらこの製品はお蔵入りになってしまったらしいですが、
ひょっとしたら開発者が同じかも知れませんね。

出来上がった、スクラップノートはメールで、
Evernoteに送り保存しておくとしましょう。

詳しいレビューは、こちらへどうぞ。
iPhone Painetrs Japan

0 件のコメント :