☆10kmにバテバテ。

この夏の酷暑は、ジョギングに多大な影響を残した。




友人と待ち合わせして、
夏場のコースとして利用する近くの大きな公園でジョギング。
このコースは、半分以上木陰でトイレも水場もあるので、夏には最適だ。


普段の夏であれば、15km以上のジョグも2〜3回はするが、
この夏はついに出来ませんでした。
昼間は当然として早朝も暑いので、仕方なくほとんど日が落ちてからのジョグ。
日が落ちたといってもしつこく暑いので、5〜10kmでへばる。

9月も2周目を迎え、ようやく普段のペースで走れるかと思いきや、全然だめ!
走り終わって、全身汗でずぶ濡れヘロヘロ。
シャツを脱いで、水道の水を頭からかぶる。

友人と走ったので、公園外周2周10km完走できたけど、
1人だったら、絶対1周5kmでやめていた。
トホホです。


2011年東京マラソンに申し込みました。
抽選結果はまだだけど、ホテルも予約済み。(外れたらキャンセルだな。)
当たれば、フルマラソン2回目の挑戦だ。

ジョギングシューズもそろそろ新調するか。

0 件のコメント :