★季節の変わり目はチャンス。

どんどん秋色が濃くなって来ました。実りの秋までもうすぐ。
最近食欲が高まってきて困りものです。


ラフスケッチ帳から

季節の変わり目。
ダイエットでスリムになっていく様子。
スカイツリーの伸びていく様子。
振興住宅地の建設ラッシュ時。

何事も変化の最中には注目が集まります。
でも、変化して一旦固定してしまうと、
「あれっ?どこが変わったのかな。」「ここに前何があたっけ?」
なんてことよくありますよね。

変化には、みんな期待をしています。
わざわざ悪い方に変化するってことは、まずありえないから。
だから「変化の様子」って絵になるんですよ。
季節の変わり目なんてのは格好の題材。

僕のスケッチ帳にもこのテーマのものがたくさんあります。

0 件のコメント :