★Bloggerがスマートフォンで見やすい。

Bloggerの新しいサービスで、PC用サイトをモバイルサイト用に自動レイアウト変換してくれる機能がスタートしていましたので、
早速導入。



モバイルサイト用の自動レイアウト変換は、
先日このブログでもご紹介した、BlogggerTouch さんのサービスを利用していましたが、
このサービスでは、iPhoneのみならずiPadの大きな画面でも変換してしまうので、ちょっとありがた迷惑を感じていました。

そこへ来て、このgoogle自前のサービスでは、iPadとiPhoneの画面の大きさをちゃんと判別してくれるようで、iPadではPC用サイトのままで表示されます。
おまけに、BloggerTouchさんにはなかった、画像のサムネイル表示もあります。

そんなわけで、BloggerTouchさんのサービスは、
わずか半月ほどの利用で中止。

まあ、ネット業界では良くあることですけど、
googleユーザーとしては、サードパーティーのサービスを出来るだけ使わず、シンプルにgoogleのサービスだけで統一したいと思うことは普通だと思います。

0 件のコメント :