★トルコのパン。

トルコ料理の店へ行く機会を得ました。




トルコ人兄弟3人でやっている店。
トルコの人って親日派だし、日本人もトルコ好きだよね。

¥2,000程のコース料理を注文。

料理よりもお皿が印象的。

メインディッシュはシシカバブ。有名だね。
付け合せの野菜は、焼いてあるだけ。

で、一番印象に残ったのが、アペリティフとして出てきたパン!!。



どえりゃ〜!!

いきなりなんやねん!
ピザも頼んでるんだぞ、どうすんの?


と思ったら、


プ〜ッと膨らんだ、風船状態でした。



なんだ、皮だけか?サギじゃね?
味は、ごまがたっぷりのっていていい塩加減。
だけど、こんなんでお腹ふくれるかよ!

と思いきや。
インドのナンよりもガッツリきて、
アペリティフのはずが、最後まで残っていた。






トルコの人って、比較的特徴あるから覚えやすい。
そういえば、フィル・コリンズもトルコ人っぽい顔に見えるな。

トルコ語と日本語は発音のニュアンスが似ているらしく、
覚え易いと、店主が語っていた。

価格は全体的にリーズナブル。
また行くかな。

0 件のコメント :