☆新しいタッチペン、凄いかも!

iPhone・iPad用の新しいタッチペンを手に入れました。




Dagi スタイラスペン P501

以前に、これはと思って購入したペン先が刷毛タイプのペンは、
ブログで報告したように、刷毛部分が寝てしました。
そして最後には、刷毛全体が抜け落ちてしまった顛末。

フェルトタイプのモノは、反応がイマイチらしいのでパスしている現状、
これといったタッチペンに遭遇していなかったのですが、
新しいタイプを発見。


 ペン先はこんなんです。


素材はわかりませんが透明な薄い円盤の中心に赤い目印。
これが、カーソルの位置になります。


反応はすこぶる良く、慣れれば非常に活躍しそう。
今、世に出ているスタイラスペンの中では一番のイメージ。

難点は、弾力性を持たせるためのペン先の構造が、
デリケートであること。

持ち運ぶには、キャップなどが欲しいところです。


こちらに、動画あり。
http://www.youtube.com/watch?v=IGjbqa5JLls&feature=related

Amazonで手に入ります。


0 件のコメント :