☆アナウンサーを中心とした、東北大震災チャリティイベント。

東北大震災チャリティを目的とするイベントに参加して来ました。



イベントタイトルは、
東日本大震災チャリティ 愛を読む☆チーム東北!「とどけ愛の声」

http://www.facebook.com/event.php?eid=118114068277391

東海地区で活躍する東北出身のTVアナウンサー5人を中心となり、
局を超えて団結した「朗読」イベント。

●東北地方の民話の語り聴かせ。
●「もしドラ」のダイジェスト語り。
●一人芝居風語り部。
●コタツにあたりながらの(笑)トークショー。
●ミュージシャン「Honey L Days」の歌。
●「イマジン」合唱。


ガッツリ語り部から、お客さんを笑いの渦に巻き込むトークまで。
アナウンサーたちの持ち味をフルに生かしたイベントになっており、
改めてプロの方達のスキルを実感し、
東北地方の方言の美しさを再認識することができました。

会場では、東北地方のお菓子&お米を即売、そして日本酒の試飲まで。
ボクも3杯を試飲(*^_^*)。

このイベントは、企画から宣伝・集客・興行まで、
関わった全てのスタッフ・企業が完全無償で行っています。
普通では不可能だし、あり得ないこと。



ボクも、宣伝用のポスター&チラシなどのメインビジュアルを
提供させて頂きました。

アナウンサー友達から発した小さな心つくしの湧き水が、
一つの川を作るさまを目の当たりにした貴重な経験となりました。

0 件のコメント :