☆Google+のビデオチャットが便利。

必要があって、最近ビデオチャット会議を試みています。



やっているのは、Google+の「ハングオン」
ビデオチャットはいろんなサービスがあります。
SkypeFacebook、MacだったらiChatも標準完備ですし、
Appleディバイス同士だったらfacetimeという手もあります。

いろい試したところ、今はハングオンに落ち着きました。

ハングオンのメリットに、画面共有の機能があります。

モニター上にあるウィンドウをリアルタイムで
参加者同士で見せ合うことができます。

これは、画面を見ながらの説明にとても便利。

その他、会ったことのない者同士のハングオン時に有効な、
動物の仮面も用意されています。(かなり笑えます)


ハングオンを使用するには、お互いがgoogle+を利用している必要があります。

1.Googleのアカウントを取得。
2.Google+のホーム画面に入る。
3. 右側ナビゲーションの「ハングオン開始」のボタンを押す。

すると呼びかけた人の元に通知がいきますので、
それに反応していただければOKです。

遠隔地同士の打合せなどには、重宝します。

お試しあれ。

0 件のコメント :