☆花屋の店先にならんだ・・・

自分、男なんですが、花屋が好きです♪


花屋もピンきりですが、センスの良いところを訪れると、胸弾みます。
僕がよく行く(と言っても年数回程度ですが)花屋には、
生花を色毎(色相ごと)に展示してあるコーナーがあり、
通常の色とりどりの展示よりも、非常に居心地がいい空間になっています。




色を整理・間引いて展示することで、落ち着いたイメージの空間になります。
デザインや絵の世界と一緒で、

いい空間は、イメジネーションの刺激になりますね。


ただ、小さな空間では、返ってチープに見えるでしょうから、
それなりに余裕のある店舗じゃないとダメでしょう。

勿論、空間の色や花器や回りの展示品の色も重要なファクターです。


小さな花束の組み合わせから、空間ディスプレイまで。
花屋の仕事って、とても魅了的に感じます。





0 件のコメント :