☆Kindleもいいぞ!

遅まきながら、Kindleを手に入れることが出来ました。

電子書籍だ!キンドルキンドルとネットの中で、
騒がしくなって久しいですが、
僕の周囲で、Kindleを使っている人を知りませんし、
電車やバスの中でも、iPadを使って読書をしている人を見ることがあっても、
Kindleを使っている人を、まだ見かけていません。


なんだかんだ言っても、みんなやっぱり、紙の本が好きなんだな・・・。



そういう認識を得ると俄然、人と違うことをやりたくなる、天邪鬼な正確の自分。
移動中の読書は今、Kindleオンリーにしています。

だって・・・


◉後付けで購入したカバーケースの扉を開くだけで、読んでいたページになります。



◉軽いので片手で持ち、片手でページが捲れます。


◉表紙やページが折れ曲がったりすることがないので、
上着のポケットやカバンに、無造作に放り込んでおけます。





本好きな人が主張するような叙情的メリット?はどこにも感じられないけど、
この触感的メリットだけで、十分持つに値するモノだと感じます。


あっ、iPadも便利だけど、いろいろ出来過ぎて、読書に集中できなくなるのがマイナス。






最近は風呂に持ち込んで(ジップロックのビニール袋にいれます)
ゆったり読書三昧なのである。



0 件のコメント :