★今月の勉強テーマは「速読」。

2月・3月の読書テーマは「速読・学習法」。今後自分の読みたい本を出来るだけ多く読み、効率的な学習に繋げていくための布石のテーマ。10冊ほどは読むつもり。

自分は、完全な右脳人間だと思っているので、特にフォーカス・リーディングというのには興味あり。

書籍の情報は、主にアマゾンとメディア・マーカーを使って集めています。
●フォーカス・リーディング ●王様の速読術 ●[新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める 
●「読む、書く、話す」脳活用術 ●頭がよくなる「図解思考」の技術 
●図で考えるとすべてまとまる●本を読む本 ●本当に頭がよくなる1分間勉強法
●「潜在能力」であらゆる問題が解決できる—あなたの才能を目覚めさせる「ナチュラル・ブリリアンス・モデル」4ステップ
●etc

こんな本は読まなくてよいぞ!などの情報があれば教えてくださいませ。

0 件のコメント :