☆Macのキーボードショートカット。

文章を書く事が商売ではないので、テキストを打つときのソフトやキーボード操作とかには、あまり拘っていなかったのですが、カーソル操作の基本は知っておくべきですね。


ツイッターでフォローしている@goryugoさんのブログで、
Macでテキストを入力するときの基本キーボードショートカットを知りました。

スティッキーズにまとめて、しばらくデスクトップに置いておくことにする。

今まで▼▲キーで移動していたカーソルをショートカットで操作する 方法。
長い文章を入力するときには重宝しそうです。

Macって、使用説明書を読むことはまずないので、
意外に知らない便利な使い方が山ほどありますよね。
慣れちゃうと、自分の仕事周辺知識しか使っていないことが殆ど。
だからこそ「Tips」っていう言葉があるんだと思います。

知らぬは一生の恥なり。
取り敢えず、今日一つは賢くなったな。

0 件のコメント :