☆春になれば・・・。

子供の頃は、「春」をなんとも中途半端な季節だと考えていた。

汗だくになって外で遊べる夏や、イベントや年中行事の多い冬の方が、

子供心には、ワクワク感があって楽しかったのだ。

もちろん、長い休みがあったことも理由だけど。



いい大人になって、
春を待ちわびる愛おしさや、草花の香りを愛でる気持ちを持つことに、
こっ恥ずかしさを持たなくなったことが正直うれしい。

春の絵のモチーフをリサーチする折に、
「こんなにも、知らない世界がまだまだあるんだ!」
と、新しい発見を目の当たりにし、

無知さを密かに喜ぶ自分が、なんだか可愛い。


さて、3月だ。
温かくなったら・・・
雪柳が咲いたら・・・・
何をはじめようか・・・。




0 件のコメント :